SSブログ

お布団バッグを作ってみた☆ [育児]

さーぽんの保育園用のお昼寝布団のバッグが破れました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、正確には少し布が裂け気味で、「破れそう」なのですが、
本格的に破れてしまっては恥ずかしい[たらーっ(汗)]

昨年いっちゃん出産前の一時保育のために用意したものなので、まさかその後も使うことを想定しておらず、
2000円を切るような安物を購入したんです(安すぎやろ!とママ友から突っ込みが入ったほど(笑))
なので結構生地が薄くて、いつか破れるなーと思っていたら、本当に破れかけになるとは[がく~(落胆した顔)]
ただ安物と言っても布団自体はしっかりしているし、手洗いだけど洗濯もできるなかなかの優れもの[ひらめき]
もうしばらく使うし、年少さん以降も夏のプールがある時はお昼寝もあるらしいので、
バッグだけ新しくすることに[手(チョキ)]

よくお昼寝布団シーツの替えは単品で売ってるのを見かけていたので、バッグもあるかと思いきや、
全然売ってない[がく~(落胆した顔)]
探しに探して、ようやくうさぎマークのお店で見つけたけど、

かわいくない・・・[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]

自分からこれがいいとか嫌とか、あんまり言わないさーぽんなので、
買ってしまえば気に入るかなーとも思ったのですが、私が気に入らない(笑)
思わず「このバッグがいい?それともママが作るほうがいい?」と聞いたら
即答で「ママ作って[exclamation×2]
マジか[がく~(落胆した顔)](←なら聞くなよ(笑))

作りたい気持ちはあるけど、手芸は上手ではない私・・・(でも嫌いじゃない[かわいい]
娘に言われたら頑張るしかない!![パンチ]

ネットで検索したら、お布団バッグの作り方を見つけました[ひらめき]
いい時代ですね~[ハートたち(複数ハート)]

バッグ作るのなんて中学生以来[かわいい]
母に子どもたちを見てもらい、ミシンの使い方も教えてもらい(笑)、
無事出来ました~[ぴかぴか(新しい)]
DSC05042.JPG
さーぽんと一緒に選んだ布で、一生懸命作ったら、
なに?この満足感[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
そしてめっちゃ愛着湧きますわ[かわいい]

さーぽんもとっても喜んでくれ、先生たちに可愛いと言ってもらえたのが嬉しかったようで、
「壊れたらまた作ってね[るんるん]」と言われてしまいました。
壊さないでね(笑)

来年の入園グッズも、頑張って作っちゃおうかな~[るんるん]
いまからちょっとウキウキな今日この頃[ぴかぴか(新しい)]
【ミキハウス】クリスマスフェア
ミキハウスの福袋


2016-12-17 23:55  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。