SSブログ

手洗い練習スタンプ「おててポン」 [懸賞]

今年一番のモニターです☆

シヤチハタ株式会社の新商品[ぴかぴか(新しい)]
DSC05089.JPG
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中
手のひらにスタンプした”ばいきん”イラストの印影を市販の石けんでしっかり洗い落とすことで、楽しみながら手洗いの練習ができる“手洗い練習スタンプ おててポン”
DSC05090.JPG
ばいきんイラストが可愛いです[かわいい]
あけてみるとこんな感じ[るんるん]
DSC05091.JPG
使い方はとってもカンタン!

まず、手のひらにスタンプ♪ポンポン♪
(あらかじめ手に付いた砂や泥を落としてください)
DSC05114.JPG
次に、手に付いた印影がキレイに消えるまで、市販の石けんを使ってしっかりと手を洗ってください。
DSC05139.JPG
そして、手に付いた印影が消えたことを確認したら充分に水で洗い流して手洗い完了♪
※インキには安全性に配慮した食用色素を採用しています。

最近ようやく帰宅後や食事前の手洗いが習慣づいてきたさーぽん。
正しい手洗いが今から出来れば、集団生活が始まっていろんな菌に出会っても
風邪もらってくること減るんじゃない[exclamation&question]という
親の変な期待を込めて[ぴかぴか(新しい)]

手のひらと甲だけ洗って終わりーって感じになっちゃうので指も洗うように指導。
指先は洗い残しが多いっていうので、指先にスタンプポポポン[るんるん]
DSC05137.JPG

「わー!ばいきーん[わーい(嬉しい顔)]」と楽しそうなさーぽん。
必死でごしごしします[パンチ]
スタンプが消えればしっかり洗えてるっていう実感もあるし、
スタンプのバイ菌を消そうと一生懸命洗うから、
手洗いに必要な『30秒』もクリアできます[手(チョキ)]
(案外30秒って長いもんね[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)]

先月は家族みんながちょこちょこ体調崩してしまって大変だったので、
これを機に家族みんなで正しい手洗い出来るように頑張りたいです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、絶賛イヤイヤ期で大暴れして、手洗いも拒否してた2歳ごろに
このスタンプあったら、楽しく手洗い出来てたかもしれないな[ひらめき]
いっちゃんがイヤイヤ期に入って手洗い拒否しだしたら、また使ってみたいなーと思います[わーい(嬉しい顔)]
手洗い拒否でお悩みのお母さん、試してみてはいかがでしょうか?

シヤチハタ株式会社
手洗い練習スタンプ おててポン


2017-01-05 23:56  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ちゃるこ

これ、いいですね!
手洗いもイヤイヤしていた時期あったなぁ~(^^;
特に今の季節はしっかり洗わないと!ですよね。

ディズニーおせち、いっちゃんがもう少し大きくなったら
ぜひ頼んでみて下さい♪
女の子は絶対喜びますよ~(^-^)
お重活用術…いつかお見せできるかしら(笑)
by ちゃるこ (2017-01-09 10:13) 

追いかけっ子

なるほどこんなものかあるんですねぇ(^.^)
今は水が冷たくてダメですが少し暖かくなったら
楽しそうで良いかもしれませんね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-01-11 17:37) 

ma-poko

>ちゃるこさん
手洗いイヤイヤありますよね(涙)
ホント、今の季節はしっかり洗わないと(>_<)

>追いかけっ子さん
今は水冷たいですね。手洗いも雑になりやすい・・・(>_<)
楽しく手洗いしたいものですよね(^◇^)
by ma-poko (2017-01-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。