SSブログ

Happy 1st Birthday☆ [育児]

我が家の次女いっちゃんが、先日めでたく1歳のお誕生日を迎えました~[ぴかぴか(新しい)]
早すぎるって思っちゃうくらい、あっという間の1年でした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日バタバタ過ごしながらも、なんとかお誕生日会の計画&準備しましたよ[手(チョキ)]
ガーランドで部屋を少し飾りつけしたり[るんるん]
料理もいつも何作るか悩むのですが、手の込んだものは作れないし子どもらも食べてくれないので[ふらふら]
食べれる物を準備・・・ということで写真は載せれません(笑)

さーぽんのなかでお誕生日=ケーキ[バースデー]という認識が出来てきたのですが、
生クリームやらフルーツやらが載ったものは嫌がるので、我が家のケーキ=ホットケーキ[たらーっ(汗)]
でもこれならいっちゃんも食べれるかなー、と思いさーぽんと一緒に作りました。
ろうそくも立てて・・・
DSC05684.JPG
そしてなぜか隣には3の数字のろうそくが立ったケーキも準備(笑)
ふーっ[exclamation×2]がやりたいお年頃[わーい(嬉しい顔)]

一升餅もかつぎましたよー[ぴかぴか(新しい)]
準備したお餅は紅白ひとつずつ(計2個)の一升餅なので、ひとつをリュックに入れて。
10か月から歩いてるいっちゃんなので、ヨユー[exclamation&question]と思いきや、
ふらふらしながらも頑張って背負ってました[揺れるハート]
DSC05069.JPG
さすがに2つ入れると立てなくて怒ってました(笑)

近くの和菓子屋(お餅屋)で注文したのですが、今っていろんな種類があるんですよね[かわいい]
こんなかわいい一升餅もステキ☆

もったいなくて食べれない[あせあせ(飛び散る汗)]
こういうの買いたかったけど、さーぽんの時何の相談もなしに義母が注文してきたので、我が家は可愛くはないお餅[がく~(落胆した顔)](味はいいんですけどね)
一応お祝い事はさーぽんの時と同様に、と思ってるので今回も購入できず[もうやだ~(悲しい顔)]
別にいいんだけどねっ[パンチ](翌日にはさーぽんと美味しくいただいたしねっ(笑))

そしてもう一つのお祝い行事、未来を占う選び取りカード[exclamation×2]
さーぽんの時はこどもちゃれんじのお誕生日お祝いセットに含まれていたのでそれを使ったのですが、
今回は持ってない・・・[ふらふら]
使いまわそうにも1歳のさーぽんがかじっちゃってて使えず[あせあせ(飛び散る汗)]
購入しようかと思いつつも、毎日バタバタ&今月は胃腸風邪で大人がダウンするハプニングもあり準備が間に合わず[爆弾]
でも今ってホントいい時代[手(チョキ)]
ネットで印刷できました[かわいい]
DSC05064.JPG
なかなか選んでくれなかったけど、なんとか手にしたカードは
「お財布」→お金に困らない
「鉛筆」→物書き
「ものさし」→几帳面、しっかりもの
でした。
まぁ、2番目だし、性格的にはしっかりしてそうだなぁ。売れっ子作家になってお金に困らないのかしら[exclamation&question](笑)

その後さーぽんもしっかり「お財布」カード握ってました[わーい(嬉しい顔)]
大事だもんね[ぴかぴか(新しい)]

そして悩みに悩んだお誕生日プレゼント[ひらめき]
さーぽんといっしょに遊べるおままごとセットにしました。
おもちゃを増やすより絵本を増やそう!と思っていたのですが、
絵本はかじる&破るいっちゃんなので、もうしばらくあとに[ふらふら]
おままごと用品は少ししかもっていなかったので、これなら今後も二人が遊んでくれるかなーと思い[わーい(嬉しい顔)]
さっそく口に運ぶいっちゃん
sketch-1482245357865-540x360.png
もちろん今喜んで遊んでるのはさーぽんです[るんるん]

無事に1歳を迎えられて、ホントに嬉しい限りです。
義家族との都合もあって、前日の日曜にお祝いしたのですが、
大きな病気やけがもせず、ホント良かったー、としみじみしてたら
翌日の誕生日当日、見事熱でました[爆弾]
鼻水もだらだら~[ふらふら]
季節的に、しかたないよね[失恋]

これからもすくすく大きくなってね~[exclamation×2]


たまひよSHOP

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


2016-12-20 23:53  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
いっちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
ホットケーキで誕生日ケーキ、niceなアイデアですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-12-21 14:59) 

ma-poko

ニッキーさん、コメントありがとうございます☆
ケーキが豪華ではないので恥ずかしいですけど、
子どもが喜ぶのが一番ですもんね(*^_^*)
by ma-poko (2017-01-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。