SSブログ

保育園入園準備②デコレーション☆ [育児]

保育園準備の一つとして、制服や体操服も購入しました。
園のイベント参加時や、一時保育に通う中で出会う在園児さんの制服や体操服の
デコのすごいこと![目]
今ってそういうのにもデコするのが流行ってるんですね。
親張り切りすぎやろー[あせあせ(飛び散る汗)]なーんて冷めた目で見てたんですが、

あれって目印なんですよね(^_^;)
皆同じ服を着るから、間違わないように、とか
前後ろがわかるように、とか。

確かにさーぽん前後ろわからないし[たらーっ(汗)]
園で着替えるから、まちがえちゃうことなんてあるあるな話だろうし。

ということで、
これまた必死でデコしました[手(パー)]
親のセンスが問われるよね。恐ろしい課題だ[あせあせ(飛び散る汗)]
やるからにはやっぱり可愛くしたいけど、デコにあんまりお金かけたくないのでこれまた100均素材大活躍[かわいい]
レースやワッペンを制服と体操服につけて。。。
とここまではいいのですが、悩んだのが帽子とバレーシューズ。
帽子なんて何つけるのよ[むかっ(怒り)]
縫い付けるとか困難な素材やし[爆弾]
バレーシューズもデコパージュが流行ってるみたいだけど、そんな腕はない![パンチ]
もともとプリントされてあるやつ買うこともできるけど、底が薄くてお勧めしないって靴屋のお姉さんに言われ・・・[ふらふら]
しかもうちの園はバレーシューズは上履きではなく、園庭用なので、
運動をすること考えると機能を重視してあげたくなる。
でもでも可愛くしてあげたい!←もう目印目的は薄れて完全に可愛さ重視(笑)デコ楽しい[わーい(嬉しい顔)]

こんなんできました[るんるん]
DSC05562.JPGDSC05548.JPG
かわいくないですか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
もう完全に自己満足の世界[ハートたち(複数ハート)]
はい、張り切りすぎな親です[手(パー)]
両方とも100均のデコパーツ。縫い付けは困難なので手芸用ボンドでつけました[るんるん]


コニシ ボンド 裁ほう上手 45g裁縫上手・手芸ボンドお洗濯・ドライクリーニングOK!!



服のワッペンも、アイロン接着タイプだけど、洗濯するとはがれてくるとのことなので、
こちらのボンドで張り付けてみました[手(チョキ)]
一応洗濯可とのことなのでね。期待大[目]

デコが楽しくなっちゃって、ついつい使えそうなパーツがないかお店を見ると探してしまうのですが、
使えそうなの、ベルメゾンでも見つけました[ぴかぴか(新しい)]

乾くとビーズのようになる!ジャムイスト 5色セット【ネット限定タイプあり】

キラキラだし、かわいい!上履きデコにはもってこいかも![わーい(嬉しい顔)]

アイロン接着できる布テープ3柄セット【ネット限定タイプあり】

これも使えそう!自作お名前ワッペンつくれそう[ハートたち(複数ハート)]上履きデコもできるね[るんるん]

先輩ママさんいわく、運動会の時に自分の子を探すのが大変だから、
体操服の背中にも何か付けたほうがいいよ!とのことなので、
まだまだデコアイディア考えなきゃな~[わーい(嬉しい顔)]


2017-04-02 00:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。