SSブログ

お気に入り絵本☆工藤ノリコさんの「ピヨピヨ」シリーズ [育児]

久しぶりに絵本のおはなし。
相変わらず毎月毎月図書館通いをしていますが、なかなか「コレ!」
という絵本に出会えてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
が、ようやく出会えました[ひらめき]
最近さーぽんと私がお気に入りの絵本、ピヨピヨシリーズ!
前回「ピヨピヨ スーパーマーケット」という絵本を借りたら、さーぽんが気に入って、レンタル期間の二週間の間に何度も何度も読みました。
一緒に借りた他の絵本はほとんど読んでないほど(^^;


ピヨピヨ スーパーマーケット/工藤ノリコ




今はこちらの「ピヨピヨ ハッピーバースデー」を借りています。
DSC05384.JPG
お話はこどもにとっても身近なテーマで、わかりやすい。(対象年齢は2歳~)
そして魅力はリアリティーあふれる絵の細かさと、主人公以外のキャラクターが面白いこと!
ケーキやさんに並ぶお菓子や、おもちゃやさんにあるおもちゃもリアルなので、これ(持ってるのと)一緒だねーとか、これほしいねーとか、
DSC05386.JPG
主人公以外のキャラクターを見てこの子ギャーってしてる!(笑)
などなど、絵をみるだけで親子の会話も弾む弾む(笑)
DSC05385.JPG
あまりにはまってしまったので、前回記事に書いた>『サランラップに書けるペン』でピヨピヨちゃんも書いちゃいました。にわとり母さんはうまくないけど…
DSC05409.JPG
シリーズなので次も借りよう♪
ちなみに最新作はこちら★


ピヨピヨもりのゆうえんち




さーぽんも気に入ってるし、家に揃えたくなっちゃう[かわいい]
そしてそして、なんとピヨピヨのぬいぐるみもあるそうな。
ヤバい!欲しい!
物を増やしたくないとか言ってるくせにー(゜ロ゜;

作者の工藤ノリコさんて、今人気の『ノラネコぐんだん』描いてる方なんですね。
気になってたけどまだ読んだことないので、そちらも読んでみたい!


ノラネコぐんだん パンこうじょう




そしてそのノラネコぐんだん、人気がすごくて、期間限定だけどカフェとかもあるらしい。
行ってみたいわ[ぴかぴか(新しい)]

そんなノラネコぐんだんの絵本が付録で付いてくる雑誌もあるそうだ。


◆◆kodomoe(コドモエ) / 2017年2月号





TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


2017-02-21 23:58  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。